
0
    • 2016.07.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    良型ブルックが・・・

    0


      久々の釣行です。

      竿はハチハンのJET、リールはライトウェイトなので鱒は小さく見えますが、尺を軽く超えるブルックです。

      シーズン早々、なかなか調子がいいと思いきや・・・



      こっちじゃなくて・・・





      こっちでした。

      ははは、忍野にもブルックがいるのですね。

      ヒット後、力強い鈍重な突っ込みに懐かしさを覚えたのですが、あらら、やっぱりそうでした。

      鰭も綺麗に伸びて、綺麗な魚体です。

      湯川でもこんなのと出会えるといいなぁ。


      竿富のテンカラ竿にも鱒の顔を見せてやることができました。

      なかなか調子イイです。

      こちらも夕刻の湯川が楽しみです。

      尺超えのブルック・・・

      0
         でかい頭・・・

        体高のある魚体・・・

        ようやく出ました、尺オーバーのブルックトラウト・・・



        でもね、

        湯川ではなくて・・・


        忍野の桂川でした(笑)

        実は、恥ずかしながら、忍野は何と今回が初釣行・・・

        リバーズエッジさんで、「日釣り券」なるものを購入・・・

        こんなことになるとは・・・ねぇ。

        今年は湯川に精力を傾けてしまいました。


        で、桂川はと言うと、水がとても澄んでいて、定位する鱒が良く見えます。

        すっかり衰えが目立つ我が老眼でも、口の開閉まで捕捉可能?

        と言うわけで、いきなり少し婚姻色の出た大きなヤマメを掛けたのですが、あえなくバラシ・・・

        水面の何か小さなものをパクついているヤマメや鱒も、小さめのドライで何尾か掛けることができました。

        ティペットは6Xですから、そんなにスレていないんですかねぇ。

        そして、岸際を流すと時々ちらりと顔をのぞかせていた少し変わった色をしたやつがこいつでした。

        最初はブラウン鱒かなと思ったら、もっと派手な魚体・・・


        ああ、これが湯川で釣れたらなぁと。

        んでもって、湯川で釣れた50センチオーバーのレインボー鱒は、

        ああ、これが忍野で釣れたらなぁと。

        世の中上手くいかないものですね。

        さて、今シーズンの川での釣りもこれでチョン。

        次の休日は道具のお手入れといきましょうか。

        忍野にて・・・

        0
           仕事の用があって、富士吉田方面に行ってきました。

          下界はまだ真夏の暑さですが、標高が高いこともあり、多少は涼しく感じます。


          釣りができるわけでもないのに、忍野に寄ってしまいます。

          今月で忍野も禁漁、皆さん、ラストスパートで釣っていますね〜

          放流したのか、流れの緩いところで、何尾もの鱒が固まって泳いでいるのが見えます。

          放流が増えて、釣れるようになったせいで人が増えたのはどうかと思いますが、日中から楽しめるようになったのはいいことですね。

          漁協がない頃は、日中はホント、魚がいませんでしたからね。

          でも、夕方になると凄いのが出てきた・・・


          丁度お昼になったので、自衛隊橋のたもとのレストランでお昼を・・・

          870円は安いですね〜

          周りのお客さんは、かなりの率で釣り客・・・

          窓からは川の景色が・・・

          暑くても、赤とんぼが秋の到来を感じさせてくれます。

          釣りたいなぁ・・・


          帰りがけに、また寄ってしまいました。

          竿も持たずに、カメラだけ持って、こんなとこまでのこのこと・・・

          来週は竿を持って来ることにしましょうか。

          久しぶりの・・・

          0
            今年は忍野には行っておらず・・・



            よって釣る魚はパーレットばかり・・・ 

            あとはレインボー鱒が時々・・・




            これはホンマスではなく、ヤマメです。

            ヤマメのファイトもイイものです。



            厚化粧?のパーレットとは違った、楚々とした和の美しさですかね〜

            calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>
            PR
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM